西ノ湖

奥日光で私がもっとも好きなのが、西ノ湖をこの位置から眺めた景色。
水を満々とたたえ、いまにも林の木々に迫る景色は、とても神秘的です。
バス停から徒歩で20分と近いことから、週末やシーズンになると大勢の観光客でごったがえしますが、時期をずらせばこのような素晴らしい景色を見ることができます。
ただ、水の流入がないためか、季節によっては水際が後退し、涸れた状態になってしまうのが哀しいところです。
https://ippo.jp/blog/2006/05/sainoko-thumb.jpg

西ノ湖」への2件のフィードバック

  1. 管理人

    こんばんは。管理人です。
    コメントをありがとうございます。
    戦場ヶ原を歩いたそうですが、いいお天気に恵まれて快適なハイキングができたことと思います。
    たしかに、奥日光の春は遅く、市街地とひと月ほど季節がずれていて今がちょうど新緑の始まりです。カラマツの芽吹きが一番早く、それから徐々に他の木も芽吹いてきます。
    これからがハイキングや花の観賞に最適な季節ですね。梅雨時でも晴れていることが多いので、自分が住んでいる地域が雨でも、奥日光は晴れていて驚くことがありますよ。

    返信
  2. 風~♪

    風~♪ですが覚えていらっしゃるでしょうか。。?草紅葉を教えていただいて小田代が原を歩いた者です。
    5/4にまた戦場ヶ原に行ってきました。まだ木々は冬枯れていました。やはりそちらはまだまだ気温が低いのですね。しらかばの新緑が見られなくて残念でした。
    西ノ湖、素敵なところですね。今度はそちらにも行って見たいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です