フォーラム(掲示板)を設置しました。

2017年4月2日(日)

このブログの各記事の下に読者がコメントを記入する欄があります。
書いていただいたコメントはブログ右カラムの「最近のコメント」に表示されますが、WordPressの仕様でとても見づらいものになっています。

そこでWordPressのプラグインを導入しフォーラム(掲示板)式に変更しました。
トップページにあるメニューの「掲示板」をクリックしてください・・・赤丸で囲った部分。



トピックの一覧の画面に変わります。
すでにいくつかのトピック(コメントのタイトル)を用意してありますが、初めての方は一番上の「始めにお読みください」をクリックして内容をご確認ください。

コメントを書く場合はあらかじめ用意したトピックの中から該当するものを選んでクリックしてください。
なお、「始めにお読みください」の中にはコメントをしないでください。



トピックの中から「古賀志山」を選びました。
古賀志山に関して書きたいコメントの記入欄に変わります。
赤枠で囲んだ部分にコメントを記入して右下の「送信」ボタンを押してください。それで完了です。



トピックの中に書きたいコメントのタイトルが見つからない場合はご自分でトピックを作成することができます。
トピック一覧の下にタイトルとコメントを記入して最後に「送信」ボタンを押してください。
注意点として、タイトルとコメントの両方あるいは片方を記入しないで「送信」ボタンを押すとエラーになります。かならずセットでお書きください。