初夏の霧降三滝ハイキング参加者募集

管理人が所属する「霧降を元気にする会」では春から初夏のイベントとして「霧降にムチュー!キャンペーン」を実施します。
東照宮の知名度があまりにも高いため、つい隠れてしまいがちな霧降高原をより多くの人に知っていただこうという趣旨で発足した同会ですが、おかげさまで10年を迎え会員の結束も高く、今年も楽しい企画を計画しました。

日光駅の北側に位置する霧降高原は深い林に囲まれた自然の宝庫。春から夏は乳白色の霧に包まれとても幻想的な世界になりそれが地名の由来となっています。
霧は“む”と読むことから、霧の中で暮らす私たちは市街地で暮らす人々から“むちゅうじん”と呼ばれています(そんな馬鹿な!)。
これでイベントの名称がおわかりになったと思いますが、“むちゅう”を夢中にひっかけ、自然がすばらしい霧降高原に夢中になること間違いなし! というイベントです。

イベントの中心は霧降高原の象徴ともいえる三滝巡り。新緑と紅葉で名高い霧降滝の奥にひっそり流れる、3つの滝すなわち丁字滝、玉簾滝、マックラ滝をネイチャーガイドの案内で巡る4時間の軽ハイキングです。
定員を超える申し込みで調整に苦労するほど人気があるハイキングであるため、今年は昨年の2回から3回に増やしました。

3falls.JPG
クリックするとA4サイズでご覧になれます。
お問い合わせお申し込みはペンションはじめのいっぽに電話でお願いいたします。