GoToキャンペーンを利用して35%引きで宿泊!

コロナ禍で落ち込んだ旅行需要を喚起すべく、7月22日からGoToキャンペーンの一環であるGoToトラベルが始まりました。
感染が終息していないのにナゼ、こんな時期に?、また東京都民は対象外(※)といった矛盾をはらんだままのスタートで当ペンションもこのキャンペーンに乗るかどうか迷いましたが、終息の日がいつ訪れるのかまったく見通せない状況下、このまま開店休業を続けるのは経営上のダメージが計り知れず、打開する必要があると判断しこのたび、割引き対象施設として国に登録しました。
※10月1日の宿泊から東京都民にも適用されることが決まりました。
※同時に、地域共通クーポンが付加されました。

当ペンションの宿泊者は宿泊料金から35パーセント(宿泊代金の1/2のうち7割=0.5×0.7)の割り引きが受けられますのでぜひ、この機会にご利用ください。

割り引きは2021年1月31日の宿泊(2月1日チェックアウト)まで適用されます(国の方針が変わらなければ)。

当ペンションは(株)ピアトゥーが運営する「STAYNAVI」と契約することで、宿泊料金(※)から35パーセントを引いた金額でのお支払いを可能としました。
宿泊施設によってはお客さま自身で還付手続きをする必要がありますが、当ペンションではそのようなことはありません。

ただし、割り引きの原資は国民の税金であることから、割り引きを適用するためには少し面倒な手続きが必要になりますのでご承知おきください。
※宿泊料金にはガイドツアーの料金は含まれますが、注文で提供する飲み物は含みません。

ちなみに、「STAYNAVI」はGoToトラベル第3者機関(※)として、宿泊施設による不正(※)を防止する機能を担っています。
※当ペンションの予約情報を持つ外部機関を指し、宿泊施設による還付金目当ての架空予約を防止します。
※当ペンションが架空の宿泊者をでっち上げて登録し、還付を受けること。

GoToキャンペーンを利用して当ペンションを予約するには次の2つの方法があります。
Ⅰ.予約フォームまたはメールで予約
Ⅱ.電話で予約
以下、それぞれの大まかな方法をご説明します。

Ⅰ.予約フォーム(推奨)で予約する場合
(1)このホームページにある「問い合わせ/予約フォーム」で予約。その際、フォームの「ご質問、ご要望」欄に「 GoToキャンペーンを利用したい」旨をご記入ください。
(2)当ペンションから送られるメールに記載のSTAYNAVIのサイトにアクセス。
(3)STAYNAVIのサイトにお客様のメルアドを入力して仮登録すると本登録用のURLがメールで送られてくる。
(4)メールに記載のURLにアクセスして本登録(アカウントとパスワードを登録)を済ます。
(5)STAYNAVIのサイトにログインし、当ペンションに予約した内容(宿泊日、プラン名、金額他)を入力するとクーポンが発行される。
(6)クーポンを印刷またはスクリーンショット、クーポン番号をメモするなどして宿泊当日、割引対象となる方の身分証明書とともに当ペンションに提示。
※より具体的な方法は予約フォーム到着後、メールでお知らせします。
※身分証明書は免許証・健康保険証・マイナンバーカードなどです。
※宿泊時あるいは宿泊後にキャンペーン利用を申し出られても手遅れですのでご注意ください。

Ⅱ.電話で予約する場合
(1)「 GoToキャンペーンの割引きを利用したい」と申し出てください。お申し出がないと割引きが適用されません。
また、その際にネット環境の有無をお申し出ください。
(2)ネット環境がない方は当ペンションにおいて上記「Ⅰ」のSTAYNAVIへの登録代行をおこないます。
(3)ネット環境がある方は予約後、上記「Ⅰ」の操作をお願いいたします。
※ご来館の際は割引対象となる方の身分証明書(免許証・健康保険証・マイナンバーカード他)をお持ちください。
※宿泊時あるいは宿泊後にキャンペーン利用を申し出られても手遅れですのでご注意ください。

上記ⅠおよびⅡはSTAYNAVIのマニュアルに基づいて書いていますが、当方の知らぬ間に手順が変更されることもあり得ます。操作が上手く行かない場合はご一報ください。

☆☆重要☆☆
GoToトラベルキャンペーンは始まったばかりであり、その上、見切り発車的要素が多いことから、受け入れ施設側への説明が十分されているとはいえません。
GoToトラベルキャンペーンをご利用になるお客様におきましては以下のリンクを参考にしてキャンペーンの内容をご理解いただきたくお願いいたします。

旅行者向けGoToトラベル詳細


当ペンションの感染防止対策

  1. 「じゃらんネット」、「楽天トラベル」といったオンライン予約サイトからの集客はおこなわず、当ホームページをご覧になって予約されるお客様および、リピーターに限定することで宿泊人数を抑えます。
  2. 3カ所あるダイニングルームを使い分け、お客様同士の接触機会を少なくします。
  3. フロントに遮蔽板を設けチェックイン/アウト手続きの際の飛沫防止に努めます。
  4. 非接触式の体温計を用意してお客様、スタッフともに検温します。
  5. 全客室および館内各所に消毒用アルコールを置いています。
  6. お客様の手が触れる部分はアルコール消毒をします。
  7. ペンションのスタッフはマスクをして対応します。