ご予約は次の手順でお願いします。

  1. ご希望日に泊まれるかどうか、空室状況で確認する。
  2. 予約金とキャンセル時の扱いに目を通す(このページ)。
  3. 予約フォームを開いて必要事項を記入し送信する。
    ———-以上、お客様の作業———-
  4. 予約可否のメールを送信して終了。

予約金とキャンセル時の扱い

  • 当ペンションでは振り込みや送金にかかるお客様の手間を軽減させるため予約金は不要です。
    ただし、団体貸切やお客様の強い要望による仮予約の場合は予約金をお預かりしています。
    予約金は宿泊料金の一部に充当したり、キャンセルした場合のキャンセル料に充当させます。
  • 予約金が不要であっても予約を取り消すタイミングによってキャンセル料が発生します。キャンセル料はお客様の都合による予約の取り消しで部屋が空いてしまったり、仕入れた食材を破棄するなどによる当方の損失を補填するためのものですが、次に記載しているようにご連絡が早いほどお客様の負担が軽くなります。
     宿泊日の7日前~4日前の取り消し→宿泊料金の30%
     宿泊日の3日前~2日前の取り消し→宿泊料金の50%
     宿泊日前日の取り消し→宿泊料金の80%
     宿泊日当日の取り消し→宿泊料金の100%
    ※キャンセル料は人数分、発生します。
    ※上記期間に日程の変更を申し出られた場合もキャンセルと見なします。
    ※10名以上の団体においては宿泊日の10日前からキャンセル料が発生します。
  • 天変地異による身の安全確保が必須、交通遮断など、お客様の責任によらないキャンセルはキャンセル料金は発生しません。
    ただし、降雪の可能性があるのに滑り止めを用意せず、車の走行が困難になったなど、あらかじめ予測可能な状況でのキャンセルはキャンセル料が発生します。

宿泊日が近づいたら

宿泊の意思を確認するためまた、大切なお知らせをするため当ペンションからメール(または電話)をすることがありますので、メール(または電話)は受信可能な状態にしておいてください。
長時間にわたってメールの返信がなかったり電話の不通が続く場合は宿泊の意志がないものと見なして、お客様の同意を得ることなく予約を一方的に取り消すことがありますのでご承知おきください。