今日の竜頭滝

紅葉が始まった奥日光を訪ねて、往復100キロに及ぶドライブを楽しんできました。とはいえ、高速道路とは違って、見通しのきかない山道を100キロも走ると疲れがどっと出ます。
帰ってから風呂に浸かり、アルコールで疲れを癒したのはもちろんです。
さて、先ずはなんといってもココ、竜頭滝を紹介しなければなりません。
日光の観光スポットでもっとも早く色づくのが竜頭滝です。昨年は10月になっても暖かい日が多くて色づきはイマイチでしたが、今年は9月末から気温が下がり、見事に紅葉していました。

暖かかった昨年同時期と比べて、今年は色づきが鮮やかです。
https://ippo.jp/blog/2005/images/051012-1.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です